daybook

札幌の地域情報、グルメ、日々の出来事など。



羊の毛刈り



羊の毛刈りがもう最後という日。
ちょうどいい時間に動物園にいたのでのぞいてみた。

大の男たちに力ずくで無理やり連れてこられる姿には笑ってしまったけれど
抵抗しても無駄な様子。
お仲間はみんな刈られて、残すところこの子だけ。

途中から観念して体をすんなりとあずけていた。



見てわかるとおり、外側の汚れた部分は使えないようで
内側のきれいなところとなると量としては少ないのね。

また、あらゆる態勢にさせられるためか、食事をもどしてしまうことがあるらしく
この日のために羊たちは前日から絶食だって。
大変ですな・・・おつかれさまでした。

表情や仕草が間近で観察できて、なかなかおもしろかったですよ。


20150602-1.jpg

20150602-2.jpg

20150602-3.jpg

20150602-4.jpg



関連記事
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

※コメントをいただける場合は、拍手ボタンをクリックしてから投稿をお願いします。






Trackbacks

trackbackURL:http://juniorstyle.blog.fc2.com/tb.php/477-75f4b550
該当の記事は見つかりませんでした。
