daybook

札幌の地域情報、グルメ、日々の出来事など。



トーベ・ヤンソン生誕100年記念 「ムーミン展」




丸井今井札幌本店で開催されている「ムーミン展」へ。

童話の挿絵としてインク、ボールペン、水彩などで
描いた原画がテーマに沿って展示されていた。
中には鉛筆の消し跡が残るような貴重なスケッチもある。


札幌モーターショー2014




2/14~16、札幌モーターショーが開催された。

車のことをよく知らない私でも非常に楽しめた。
男性ばかりではなく女性や子供も楽しめるイベントになっているので
人気なのがよくわかる。

「レゴブロックワールド SAPPORO 2014」




寒波襲来、交通機関は乱れている様子。
皆さん、無事にお過ごしください。

月寒グリーンドームで開催されているレゴブロックワールド SAPPORO 2014へ。

アートアクアリウム展 ~札幌・金魚の灯~




金魚といえば、いい思い出がない。

お祭りで釣り、ポンプを入れて巨大化してしまった。
グロテスクな金魚をこっちからあっちへと・・・水の入れ替えは嫌な仕事だったから
もちろん最後は親まかせでね。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
