daybook

札幌の地域情報、グルメ、日々の出来事など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幌見峠のラベンダー園はまだ三分咲き




幌見峠のラベンダー園が7/10にオープンしたということで
早速、見に行ってきた。

スポンサーサイト

素敵な雰囲気だった「えこりん村のバラ祭り」




6/28(月)から恵庭市のえこりん村で開催されている「バラ祭り」へ行ってきた。

「銀河庭園」と「みどりの牧場」へは1200円の入場料がかかるが
当日、何度でも出入りができる。それ以外の施設は無料だ。

ガーデニング観賞はバラが咲いた親戚のおうちで




「バラが咲いたので見においでよ」
と声がかかり、札幌市近郊にある親戚のおうちまで出かけた。

現在、大通公園のサンクガーデンではバラが咲いており
恵庭のえこりん村でも「バラ祭り」が始まったばかり。

滝野すずらん丘陵公園の「チューリップ・すずらんフェスタ」




チューリップがいっぱい。

花びらが開いてしまって終わりが近づいているのもあるのでぜひお早めに!
すずらんは、いい匂いを放ちつつも見頃はもう少し先になりそう。

札幌駅エスタ屋上にある「そらのガーデン」は憩いの場所




札幌駅エスタ屋上にある「そらのガーデン」は
想像していたより、こじんまりとした印象だった。

というのも草類をメインにしたグラスガーデンで
庭に風や動きをとりこむものらしい。

東海大学のラベンダー畑




夜の風が涼しい。
ここ何日か暑苦しくて夜中に目を覚ますことがなくなった。



先週のこと 東海大学にて。

幌見峠にあるラベンダー園




札幌市内を一望できる幌見峠のラベンダー園はちょうど見頃をむかえている。

規模は小さいが、話を聞くと一度枯れてしまったものを植え替えし
今年4年ぶりに復活したらしい。

滝野すずらん丘陵公園のチューリップとスズラン




晴れていると動きたくなる。

夕方前のお茶する時間までじっとしていられなくて
迷ったあげく結局滝野へ向かった先週のこと。

見頃はすでに過ぎてはいるがチューリップ畑の雰囲気は伝わるかな。

百合が原公園のチューリップ




先週の百合が原公園の続き。
来年はムスカリの見頃に合わせて来てみたい。

百合が原公園のチューリップ




初夏というより夏の到来を感じた週末だった。

一気に温かくなって、桜が咲いたと思ったら
チューリップやつつじ、菜の花、ライラックなどなど・・・一斉に咲きだしている状況。

28度まで気温が上がったこの日は、百合が原公園へ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。