daybook

札幌の地域情報、グルメ、日々の出来事など。



エスプレッソ・カフェ&ドッグラン バーナードスクエアへ(犬のいる生活)




二週続けてドックランへ行けていないので
出かけ後、久しぶりに犬も一緒に入店できるカフェ バーナードスクエアへ寄った。

開店時間は12時から。
以前は午前から営業していたと思うので行かないうちに料金も含めて
いろいろ変わったようだ。


犬のいる生活(dog run グリーンドック)


先日、月寒にあるグリーンドックへ行ってきた。
いよいよドックランデビュー。

走って走って走りまくって、思いきり発散できた様子。
広い敷地のおかげだろうか、カフェとは違い、他のわんちゃんと遊べていたのでひと安心。

犬のいる生活(dog run & cafe インディアンボーイズ)


rico 7ヶ月。
カロリーの高いパピー用を卒業し、現在はごはんを変更中。

赤ちゃんの頃は小さくて痩せすぎで、
成長盛りだから、ごはんはある程度食べさせてあげてと各方面から言われていたのに
気が付けば太り過ぎらしい・・・・。

犬のいる生活(出張トレーニング5回コースが終了)



犬の家庭教師とも言うのかな。
出張トレーニングの5回コースが終了した。

流れを振り返ると・・・

12月、うちに迎えて数日後に知人の紹介でトレーナーに3週間弱預けた。

犬のいる生活(dog run & cafe インディアンボーイズ)




インディアンボーイズへ。

行く前にドタバタあり、移動中では道が悪く、車酔いで初ゲボしたりと
到着すると前回のような外での元気さは無いものの
ヨーグルト入りのごはんLサイズを完食。

おかんかん




トリミング行って初おかんかん。
「かわうぃ~ね~」とか言って親ばか全開。

本犬は元気です。

犬のいる生活(dog run & cafe インディアンボーイズ)




黒い犬が好きという人の気持ちがわかってきたかも。

すべて真っ黒なので、どこを見ているのか?寝ているのか?
よくわからないし、写真うつりは悪い。

犬のいる生活(初トリミング)




じゃじゃ馬黒娘は5ヶ月目に突入。

前回の「犬のいる生活(初めてづくし)」の続き。

カットしてもらってすっきりした直後の写真。
今はこのときよりも大きくなって足も長くなってきた。

評判のいいTOLOTで500円卓上カレンダーを注文




リビングに飾っているカレンダーは
書き込みのスペースがあり祝日名や大安・友引・仏滅などの六曜が
記載されているシンプルなデザインのものだ。

もちろんiPhoneにはスケジュールをいれている。

犬のいる生活(初めてづくし)




大寒は暦どおりの冷え込みだった。

ricoについて。
2週間前に3回目のワクチンが終了し、体重は2.16kg。

ホームセンターへ買い物があったので一緒に行った。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
