daybook

札幌の地域情報、グルメ、日々の出来事など。



オリンパス OMD E-M1 購入




E-PL3を使用して2年半か3年は経過している。
半年待ったので、もういいかなあ・・・と思い、OMDを購入。


列車待ちのプラットホーム

 




長雨続きに終わりを告げるように
この日は午後から晴れ間が見られちょっとだけ気分がよかった。

帰りは座っていこうと、あえて1本見送って列車待ち。

キャノンコンパクトカメラ AutoboySXL



時間つぶしに寄ったショップで見て、ついつい買ってしまった。

電池はリチウム電池。
ズーム、パノラマ、アクション(動き)、クローズアップ(花)
スポット(逆光)、夜景、タイマーなどの機能が備わっていて使いやすい。

オリンパス カプセルカメラXA 復活




最初に持っていったショップに「多分無理だろう」と言われたんだけれど
O-productを直してもらったショップでも見てもらうことにした。

電池を入れて確認してもらったところXAが復活。

オリンパス コンパクトカメラ O-product 復活




ショップで動作確認してもらった。

XAは動くことは動く。
実際にフィルムを入れてはいないが、シャッタースピードが適正ではなく
光を多く取り入れてしまうため撮影すると白っぽくなってしまうのではないかと。

ステップアップ講座(オリンパスデジタルカレッジ)




師走突入。2013年残りをがんばっていきましょう。

オリンパスのデジタルカレッジに参加してきたときのこと。

Auto以外のモードを試したり
細かい設定を知りたい自分にとっては大変参考になった講義だった。

単焦点レンズ(LUMIX G VARIO 20mm F1.7 II ASPH)を購入




単焦点レンズ(LUMIX G VARIO 20mm F1.7 II ASPH)を購入した。
どうしてもシルバーが欲しかったのでIIのほうで。

さっそくPL-3に装着してみたが、思ったよりレンズが大きく
格好悪いというのが第一印象。

初めての写真教室へ ~ AMUCHOCO×Mayumi,W ~




週末の写真教室のこと。

ミラーレスでも参加は可能ということで
アムチョコさんで行う単発・入門編の
AMUCHOCO×Mayumi,W("allo?")写真教室 ~short class / 入門編~ へお邪魔した。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
