daybook

札幌の地域情報、グルメ、日々の出来事など。



羊の毛刈り



羊の毛刈りがもう最後という日。
ちょうどいい時間に動物園にいたのでのぞいてみた。

大の男たちに力ずくで無理やり連れてこられる姿には笑ってしまったけれど
抵抗しても無駄な様子。
お仲間はみんな刈られて、残すところこの子だけ。

途中から観念して体をすんなりとあずけていた。


一般公開されたホッキョクグマの赤ちゃん




2014年12月21日に生まれた、ホッキョクグマ「ララ」の8頭目となる赤ちゃんが
4月1日から公開されている。

かわいい野生動物たち(リスと鳥)




気が付けば1ヶ月以上も更新していなかったとは・・・。
すっかり忘れてました。

今日は午前に市内中心部にある公園へ行き、ちょこっと散歩してきた。

虎 vs 鷹




クライマックスシリーズでは
日本ハムファイターズが大健闘し、すばらしいゲームを見せてくれた。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

グランドオープンした札幌競馬場 「札幌記念」の入場者数が過去2番目を記録!




過去に2度ほど行ったことがある札幌競馬場。
改築工事が終了し、7/26にグランドオープンした。

エスプレッソ・カフェ&ドッグラン バーナードスクエアへ(犬のいる生活)




二週続けてドックランへ行けていないので
出かけ後、久しぶりに犬も一緒に入店できるカフェ バーナードスクエアへ寄った。

開店時間は12時から。
以前は午前から営業していたと思うので行かないうちに料金も含めて
いろいろ変わったようだ。

えこりん村のアルパカはユーモラス




えこりん村にある「みどりの牧場」はアルパカやヒツジ、ヤギ、ラマ、ミニュチュアホース
などの動物広場となっている。

アルパカは夏仕様で毛を刈っていたので
かわいいのか?かわいくないのか?余計にわからない状態で・・・

人間にもっとも近い動物はチンパンジーだ




円山公園。
運動会らしきイベントや球場で野球の試合があったりと賑やかだった。

散策中、シマリスと出会うがうまく撮れなく
歩いていたら動物園入口に出たのでそのまま入場した。

吾輩は猫である




ある一定の距離まで近づくと、だいたいは逃げていくんだけれど
この子は大丈夫。かなり近寄れた。

犬のいる生活(dog run グリーンドック)


先日、月寒にあるグリーンドックへ行ってきた。
いよいよドックランデビュー。

走って走って走りまくって、思いきり発散できた様子。
広い敷地のおかげだろうか、カフェとは違い、他のわんちゃんと遊べていたのでひと安心。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
