daybook

札幌の地域情報、グルメ、日々の出来事など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤棚




中島公園にて。
淡い紫色の藤の花がきれいに咲き誇っていてきれい。

スポンサーサイト

幌見峠のラベンダー園はまだ三分咲き




幌見峠のラベンダー園が7/10にオープンしたということで
早速、見に行ってきた。

素敵な雰囲気だった「えこりん村のバラ祭り」




6/28(月)から恵庭市のえこりん村で開催されている「バラ祭り」へ行ってきた。

「銀河庭園」と「みどりの牧場」へは1200円の入場料がかかるが
当日、何度でも出入りができる。それ以外の施設は無料だ。

初夏に雪?旧道庁赤れんが庁舎の庭に白いふわふわ




旧道庁赤れんが庁舎庭にある池のほとりに
ポプラの綿毛がたくさん敷き詰められていた。

風が吹くと、ふわふわと空中に漂う。

ガーデニング観賞はバラが咲いた親戚のおうちで




「バラが咲いたので見においでよ」
と声がかかり、札幌市近郊にある親戚のおうちまで出かけた。

現在、大通公園のサンクガーデンではバラが咲いており
恵庭のえこりん村でも「バラ祭り」が始まったばかり。

月寒公園の芝桜




立て続けに花写真のUPが続いてなんだか華やかな気持ち。

月寒公園にある野球場の脇に芝桜が咲いている。
桜が咲いてからライラックに菜の花にチューリップに・・・と同時期にいろんな花が咲きだしている。

滝野すずらん丘陵公園の「チューリップ・すずらんフェスタ」




チューリップがいっぱい。

花びらが開いてしまって終わりが近づいているのもあるのでぜひお早めに!
すずらんは、いい匂いを放ちつつも見頃はもう少し先になりそう。

大通公園のライラックまつり




大通公園のライラックまつりが昨日で終了。

道産ワインが飲めるワインガーデンや骨董市、演奏会などのイベントが開催されていて
花よりも目立っている。
年中酒場と化している公園にふと疑問を抱きつつも
まぁ これはこれでよしとして・・・

大通公園の桜




突然、用事がたくさんできてしまって
マクンベツ湿原にも桜を見に行くこともできない状態で・・・。

犬の散歩や寄り道した大通公園での桜を見上げるのが精いっぱい。

百合が原公園の「春の花展2」




さて前回の続き。
キクも昔から比べると鮮やかになった。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。