daybook

札幌の地域情報、グルメ、日々の出来事など。



森彦のブレンド(フレンチ)は旨い




あれ、こんなにおいしかったっけ?
ちょっとびっくりした。

久しぶりに札幌市内円山地区にある木造民家を改築したお店
森彦本店」におじゃました。


「HTBイチオシ!まつり」で地元グルメを堪能!




ケーズデンキ月寒ドームで開催された地元テレビ局番組のイベント
「HTBイチオシ!まつり」へ行った。
HTB」といえば、大泉洋さんの「水曜どうでしょう」で
ご存じの方もいらっしゃるお馴染みのテレビ局だ。

開催日からたくさんの来場者が訪れているというだけあって
9時から入場できる駐車場は入口まですでに並んでいる状態。
時間が早いので動きはスムーズだったかな。

富士フィルム「PHOTO IS 30,000人の写真展」鑑賞と「NUTS RESORT DUO」にてランチ会



すっかり時間が経ってしまいました。

9/5~7まで札幌会場にて開催されていた富士フィルムの「PHOTO IS 30,000人の写真展
を以前、参加させていただいた写真教室の方々と共に鑑賞しに札幌駅方面へ。

徳光珈琲円山店での円山ビター




円山で用事があったのでその終わりに
徳光珈琲円山店へお邪魔した。

おひとりさまでのゆったりした贅沢コーヒーは久しぶり。

乗り遅れたビアガーデンはアサヒスーパードライビアパークへ




気温が上がれど立秋を過ぎれば秋の気配を感じる今日この頃。
夜なんかは窓から吹いてくる風が冷たいこと。
油断してると風邪をひきそう。

「ディーバイエム D×M」でピッツァフリッタとドーナツとコーヒーを!



久しぶりにD×Mへ。いつぶりだろうか・・・?

積もる話があったが
この日は真夏日にて店内はHOT!

夏はスタバのストロベリー ディライト フラペチーノ!




美味しい!夏はこれで決まり!

金曜の夜、札駅のスタバ2件とも売り切れ。
ステラ2階の3件目でようやくありつけた。

「j.s. pancake cafe 札幌ステラプレイス店」は女性の人気店




j.s. pancake cafe 」へ。
書店でカフェ本を読んで、ランチに立ち寄ってみることにした。

入りずらそうだったら、やめようと様子を見ていたんだけれど
女性ひとりでもけっこう入っていく。

話題のパン屋さん「ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店」に行ってみた




もともと名古屋にあるパン屋さん「ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店」へ。

札幌にオープンしたときは当日すごい列だったとか。
私はまったく知らなかった。

老舗の喫茶店ロアにて




昭和33年から営業されているという老舗の喫茶店にて一息の休憩。

用事があって疲れていたので少々ゆっくりさせてもらい
人気のビーフシチューと自家焙煎のコーヒー、手作りパン、サラダをいただいた。
ごちそう様でした。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
