daybook

札幌の地域情報、グルメ、日々の出来事など。



おしゃれカフェ「FAbULOUS」にて撮影会



先月のことだろうか・・・。
某カメラ部にて、おしゃれカフェ「FAbULOUS」での撮影会があったので参加してきた。


「ディーバイエム D×M」でピッツァフリッタとドーナツとコーヒーを!



久しぶりにD×Mへ。いつぶりだろうか・・・?

積もる話があったが
この日は真夏日にて店内はHOT!

エスプレッソ・カフェ&ドッグラン バーナードスクエアへ(犬のいる生活)




二週続けてドックランへ行けていないので
出かけ後、久しぶりに犬も一緒に入店できるカフェ バーナードスクエアへ寄った。

開店時間は12時から。
以前は午前から営業していたと思うので行かないうちに料金も含めて
いろいろ変わったようだ。

犬のいる生活(dog run & cafe インディアンボーイズ)


rico 7ヶ月。
カロリーの高いパピー用を卒業し、現在はごはんを変更中。

赤ちゃんの頃は小さくて痩せすぎで、
成長盛りだから、ごはんはある程度食べさせてあげてと各方面から言われていたのに
気が付けば太り過ぎらしい・・・・。

「j.s. pancake cafe 札幌ステラプレイス店」は女性の人気店




j.s. pancake cafe 」へ。
書店でカフェ本を読んで、ランチに立ち寄ってみることにした。

入りずらそうだったら、やめようと様子を見ていたんだけれど
女性ひとりでもけっこう入っていく。

話題のパン屋さん「ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店」に行ってみた




もともと名古屋にあるパン屋さん「ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店」へ。

札幌にオープンしたときは当日すごい列だったとか。
私はまったく知らなかった。

自転車とカスクと丸美珈琲




昨日は、あたたかいのをいいことに自転車で初乗り。

グリップ、ペダル、サドルを替えようと思って何年経過しているのか・・・
相変わらずそのまま・・・ツノもついたまま・・・フレームカバーだけは追加。

帰りに丸美珈琲(MARUMI COFFEE STAND NAKAJIMA PARK)に寄って休憩。

Plantationにて開催の「自転車世界一周の写真展(世界は、こんなにも美しい)」へ




久しぶりにPlantationさんへ。

私はキーマカレー、サラダ、スープ、ブレンドコーヒーのセットを注文。
美味しくいただき、ゆっくりできて満足した。
ごちそう様でした。

老舗の喫茶店ロアにて




昭和33年から営業されているという老舗の喫茶店にて一息の休憩。

用事があって疲れていたので少々ゆっくりさせてもらい
人気のビーフシチューと自家焙煎のコーヒー、手作りパン、サラダをいただいた。
ごちそう様でした。

ふと立ち寄ってみたくなるcafe NOEL




車で通るたびに赤い色の建物が気になっていた。
羊が丘展望台近くにあるcafe NOEL(カフェ・ノエル)だ。

該当の記事は見つかりませんでした。
